2017年11月28日火曜日

MEETS! FURNITURE 2nd 視察〈東京都江東区〉


家具生産者の見本市。7つのメーカーのインディペンデントな合同展、MEETS! FURNITUREに行ってきました。会場は昨年と同じく、東雲のTOLOT。この日に照準を合わせてホームページをリニューアルした境木工の展示コーナーに行くと、あの日天神の街で探索したアイテムが展示にいかされいました。いずれのメーカーも新作を携えて、バイヤーの方々との出会いの場に臨む意気込みが感じられました。



会期3日目は祝日で、モノづくりに携わる方々を全国から招いてマルシェとワークショップが一般の方にも公開されました。吉永製作所のご夫妻は木のアクセサリーとミニスツールを出品。園田椅子製作所はバッグとニャンコ姉妹(兄弟かも)。注染の手ぬぐい、あひろ屋さんは古田恵介さんのお知り合いなんですね。Paper design works山本さんのパッケージデザインは可愛いだけじゃない販売力を感じました。ちびっ子たちも大勢来ていて、積み木コーナーに入り浸っています。また来年、3回目の開催を楽しみにしています。

0 件のコメント: