2017年6月12日月曜日

股旅社中って何だろう(8)〈広島県東広島市〉


沖田で開催された股旅社中のミーティング。二日目は股旅マンスリーの取材で、沖田のパートナーメーカーの1社であるカモクラフトを訪ねました。広島市街から車で出発して、熊野筆の里を越えて約1時間ほど走って到着。けっこうな山間部です。建物内に入るとそこはものづくりワールド。見るもの聞くもの興味が尽きません。自称工場ヲタクの村澤さんは目がキッラキラです。



カモクラフトの村田さんにインタビューするために工場の裏側に出ると、そこは周囲の自然と一体になった大らかなガーデンダイニング。大きなテーブル、3連のかまど、ピザ窯、養蜂箱、陶芸作品、鶏、野菜畑、さまざまな花。ここで何が行われているか詳細は分かりませんが、とても豊かな場所だという波長を感じます。気持ちいい〜。そのへんをブンブン飛んでる虫さえも愛しく思えたほどじゃけぇ。


0 件のコメント: