2016年10月14日金曜日

ベガハウス 鹿児島の幸せプロジェクトの打ち合わせ(35)〈鹿児島県鹿児島市−東京都渋谷区〉


ベガハウス鹿児島の幸せプロジェクト。今回のミーティングもビデオ通話です。前回よりも通信速度が上がるようにセッティングに多少の工夫を施して、音質、画質の改善を図ります。大事なことはやりとりの内容ですが、音や映像が途切れ途切れでは、肝心の話の内容がコマ落ちします。



予定した時間に画面にベガハウスの会議室が映し出されます。八幡さん、大迫さん、吉村さん、ベガの皆さん。デザイナーの村澤さんに、おっ、静岡のアニキこと園田さんもいます。アニキ、ここんとこベガ工房ワークショップに皆勤ですね。
声だけでなく顔が見える状態で複数の人と同時に話し合えるというのは、電話やメールでのコミュニケーションと明らかにちがいます。今回は通信の設定もなかなか良好で、議論の応酬が活性化しました。予定時間を大幅にオーバーして、鶏の唐揚げ定食がすっかり冷めてしまいましたが良しとしましょう。


0 件のコメント: