2015年11月19日木曜日

ベガハウス 鹿児島の幸せプロジェクト 取材撮影と打ち合わせ(29)〈鹿児島県鹿児島市〉


ベガハウス鹿児島の幸せプロジェクト。現場検証、打ち合わせ、ワークショップ、打ち合わせ、ワークショップ、打ち合わせと、お題が何層にも積み重なったミルフィーユのような日程。ゲストの◎田椅子製作所の園◎さんも「それは言い掛かりです」と炸裂。ベガハウスのモヤモヤを一刀両断ずばっと解決します。スケジュールの変更も相次ぎましたが、進行担当・味園さんの仕切りで重大テーマを次々と検討していきました。



プランニング大詰めの「ものづくりの木造校舎」。2016年のショーホームプロジェクトが本格始動。はちまんぼん(仮称)、ベガぼん(仮称)も動きます。重大プロジェクトの目白押し。デザイナーの村澤さんは、プロジェクトが重なってもう笑うしかないといった寛容な姿勢でつぎつぎとお題を受け止めていきます。年末、年始、春、初夏に向けてプロジェクトの盛り上がりはまだまだこれからが本番です。


0 件のコメント: