2013年3月2日土曜日

宮崎椅子製作所のCome on!徳島プロジェクト プロモーションビデオの撮影②〈徳島県鳴門市〉


宮崎椅子製作所プロモーションビデオ撮影パスワーク伸映とのチームで、今回はモノづくりの現場に突入。木取りから出荷までの様子を宮崎椅子製作所の木原真さんに引率してもらいながらじゃんじゃんカメラをまわします。2日間で撮りきれるかという欲張ったスケジュールでしたが、木原さんの万全な現場コーディネートで完遂。妹にしたいランキング急上昇中の謎の妹、伊織さんにも大活躍していただきました。



宮崎椅子製作所の現場のありのままを素直に伝えようというのがビデオの狙いですが、無造作にカメラを突っ込んでもありのままが映らないのが難しいところです。どうやったらいつも通りのリアルが撮れるか。誠実で、手間ひまを惜しまない、すごいことを淡々とやっている現場の様子、撮れたかな!?


0 件のコメント: