2012年12月29日土曜日

フライングソーサー 新・丁寧な店づくりプロジェクトの打ち合わせ④〈東京都中野区〉


フライングソーサ新しいホームページの打ち合わせ。骨格がかたまり、コンテンツの検討を深めていきます。品物やメーカーのブランドバリューに頼らずに、おいしい道具の目利きショップとしてのブランド性をどう打ち出し、どう育てていくか。創業当初の原点に立ち返りながら計画を詰めています。



フライングソーサーの特徴は、「こんなものがあったらいいのに」という生活者の視点で道具と向き合い、製造現場に足を運び、キッチンで実際に使ってみての積み重ねで情報サービスの質を高めていることです。有名なフライパンだから買うのではなく、あの店で取り扱っているから信頼できるという、信用の築きあげ。それを発信するために、清水三樹社長に、手取り足取り道具の選び方を学びます。
お茶うけにいただいた季節限定の仙台銘菓。清水智寿子店長は、お菓子の目利きでもあります!



0 件のコメント: