2012年11月21日水曜日

フライングソーサー 新・丁寧な店づくりプロジェクトの打ち合わせ③〈東京都中野区〉


フライングソーサーの打ち合わせは、前回に引き続き、新しいホームページについて。社長の清水三樹さん、店長の清水智寿子さん、WEBキャプテンの田中史彦さんにトップページと代表的なページを見てもらい、「これでいきましょう」の確認ができました。



今日の打ち合わせで清水社長に教えてもらった、道具の選び方のちょっといい話。「箸やカトラリーを選ぶときは、着席して手にとってみる」こと。立っているときと椅子に座っているときでは、手にした感触に違いがあるのです。自らの身体で実験すると、バランスの良い上質な箸やカトラリーは、座って持つほうが手になじむ感覚があります。立ったまま持って、「こっちがいいや」では、実際の使用感と違ってくるんですね!


0 件のコメント: