2012年10月19日金曜日

宮崎椅子製作所のCome on!徳島プロジェクトの打ち合わせ⑪〈徳島県鳴門市〉



Come on!徳島プロジェクトで、宮崎椅子製作所に行ってきました。今回のメインは、撮影です。1日目は、先日開設したスタジオ「宮崎写真製作所」で、商品写真撮り中大盛りです。未発表の新作椅子をはじめ、さまざまな椅子とテーブルを日暮れまで撮り続けました。Bang-doこと板東さんの段取りと、使いやすいスタジオのおかげで撮影は順調に進みます。その合間に何度か宮崎勝弘さんとミーティング。顔を合わせればいつもの笑顔ですが、工場内を駆け回るときの表情は厳しく、多忙なようすです。



今回、宮崎椅子製作所には、ミラノからInoda+Svejeの猪田恭子さんとニルス・スバイエさんも来徳。そんなわけで、2日目はデザインワークショップの様子や開発中のプロトタイプを撮影したり、工場内に入り込んで木取り場やNCルータが稼働する加工場を撮影しました。
スタッフの小石さんや木原さんに何かお願いすると、作業の手をとめて快く対応してくれるのですが、移動するときはだれもが駆け足になります。宮崎椅子製作所、熱気にあふれています! そうです、デザイナーたちのおとしもの3および宮崎椅子製作所caféの開催まで、とうとうあと3週間を切りました。加熱進行中!





0 件のコメント: