2011年7月2日土曜日

GSの収納の本づくりプロジェクトの取材撮影①〈横浜市栄区〉


GSの本づくりプロジェクトは、取材撮影のサマーツアーに突入。熱射病などにより全国で多くの人が病院に担ぎ込まれたと報道されたこの日、カーエアコンから吹き出す熱風を浴びながら向かったのは横浜の高台にある住宅街。こんにちは〜。と、お客さま宅を訪ねたら、「うち、節電中で暑いんですけど——」と奥さま。OH、国民の鑑!



車の温度計で路上外気温が38度あったほどですから、暑いことは暑いですわ。でも、節電ですから。それにしても、水もしたたるナントカなほど汗びっしょりやで。もともと汗かきなH名は、逆さ吊りになって上半身ドブ浸けされたほどの汗まみれ。駅前のユニクロで新しいポロシャツに着替え、なんとか身を持たせました。駅ビル内の上島珈琲店に入り、ホイップクリームたっぷりのウィンナコーヒーと甘〜いアイスコーヒーで、失われた水分&糖分を取り戻しました。この暑さが続いたら体型維持危うし、かも!? ビール飲み過ぎ注意報発令中!

0 件のコメント: