2011年6月4日土曜日

BC工房 幸せの新作工房展 開催〈東京都渋谷区〉


「幸せの新作工房展・ひとりの人のひとつのモノ」が開催中の、BC工房に行ってきました。おぉぉっ!!! オブジェ椅子シリーズに、「金のTREE」、「銀のUMI」が登場。ただでさえすごい存在感が、ますますびっくりするほど驚きの新作オブジェ椅子になっています。そして「KABUTO」の背には、ステンドグラスが奢られています。全国各地の温泉お宿で人気のBC工房ですが、ロビーやホワイエにこんな椅子があったら、はっとする眺めになること間違いなし。座れば、王様気分じゃ〜!


対照的にちっちゃな新作は、「こぶり友の椅子」。笠木のデザインが5タイプから選べるコンパクト食事椅子。コンパクトでも中身にこだわるBC工房の座デザインは、座り心地抜群! 彫刻まで施されていて、うれしい味がぎゅうっと詰まってます。
「どんな時でも、こんな時でも、ひとりの人を、幸せなキモチにさせるモノが作りたい」とは、BC工房のあるじ鈴木惠三さんのことば。そのことばの通りの新作エネルギーを感じました。展覧会は、今月26日まで青山BC工房本牧BC工房で開催中です。「うれしい 楽しい 展覧会 どうぞ」



0 件のコメント: