2011年4月8日金曜日

宮崎椅子製作所の〈仮称〉Come on!徳島プロジェクトの打ち合わせ①とテーブル工房kikiの臨時ほぼ月イチ来徳ミーティング〈徳島県鳴門市・徳島県北島町〉


昨年の「宮崎椅子製作所の一から十まで展」以来のビッグプロジェクトの打ち合わせに呼んでもらい、宮崎椅子製作所に行ってきました。宮崎勝弘さん、厚子さんを始め、デザイナーの小泉誠さん村澤一晃さん、そして宮崎椅子製作所の新兵器、板東悠希さんと今年の秋から来年の春にどーん、どーんと打ち上げる大計画についてあれこれ話し合ってきました。この日は、国内最大手公共放送局の方が大阪から取材に来ていたのですが、カメラが回っていても誰も気にすることなどないほど(?)の集中ぶりでした。ちなみに、宮崎さんは後日スタジオでの収録もあるとか。放送は6月の予定。楽しみです。



午前中めいっぱい酷使した脳に爽快な刺激を。こいずみ道具店の美人店長、大柴いずみさんが差し出してくれたのは橙色に熟した酢橘。ひと房口に入れると、「しゅっぱーーーい!」リフレッシュした頭で、午後はテーブル工房kikiへ。
先日、やむなく延期した来徳ミーティングを臨時開催。ホームページの大リニューアルを中心に進行中の事項について打ち合わせを行い、工房スタジオでは小泉さん、村澤さんの新作撮影も行いました。村澤さんが、「さてこれはなんでしょうか?」と問うていたのはコレだったんですね! 皆さん、新作発表は間もなくのようです。“今日のkiki”に注目!

0 件のコメント: