2011年4月12日火曜日

ル ゴロワ マダムの名刺デザインの打ち合わせ〈東京都渋谷区〉


「可愛らしい、楽しい名刺」と、ル ゴロワのマダム大塚敬子さんにデザインを依頼してもらったのはしばらく前のことでした。あれやこれや、料理マスターズ手づくり誕生パーティーが重なり、すっかり時間が空いてしまいました。しかし、アイディアは確固たるものがありました。今日は、マダムが待望する名刺のデザイン案を持って、打ち合わせに行ってきました。



たて型・よこ型、それぞれ3書体でつくった案をテーブルに広げると、いずれも大好評! たてよこどっちにしようか、書体はどうしようか、じっくり考えた結果、書体を違えてたてよこ2種類つくることにしました。そして、ひとつには「パティシエール」の肩書きを付け、もう一つは肩書き無し。
肩書きの無い名刺は、これから何か新しいことにチャレンジしようとするマダムの気持ちのあらわれかも知れません。SOON???と点滅したままの「あかりちゃん通信」が、いよいよ始動する、かも!?


0 件のコメント: