2011年3月30日水曜日

NDstyle.カタログ 3rd 編集会議〈岐阜県富加町〉


NDstyle.のカタログ3rd Editionづくりが始動しました。商品情報だけでなく、ものづくりの現場情報を発信していくという考え方でこれまで2巻を発刊し、そのコンセプトとコンテンツを展開してホームページのリニューアルを行ってきました。今日の編集会議は、これまでの取り組みを顧みながら、次のカタログの編集方針を見いだすことが目的です。野田康彦社長をはじめ営業課と商品開発課の皆さんが全員集合! 股旅デザイナーの村澤一晃さんと、取材で訪れたコンフォルトの内田みえさんも議論に参加してくれました。



会議はいつものように、熱く積極的に行われました。カタログ自体と使い方についての評価、直面する課題からの発想と将来的な展望からの発想、さまざまな視点から次のカタログについて意見を交換。営業と商品開発とものづくりの現場が、互いにぶっつけあうことはぶっつけあって答えを探る。濃密な話し合いの結果、NDstyle. 3rd Editionの大方針が見えてきました。
追伸:NDstyle.のブログは、営業課、商品開発課、国際課に加えて、現場担当者による「工場からこんにちは」もスタートして4本立てになりました。神戸の直営店blogも準備中です。どうぞご覧ください。


0 件のコメント: