2010年12月14日火曜日

ルイズ ビィ IFFT/インテリア ライフスタイル リビング出展ブースの撮影とkitoki 新コミュニケーションツールの完成〈東京都江東区〉


エーランチスタジオで行った商品撮影に続き、IFFT/インテリア ライフスタイル リビングに出展したルイズ ビィのブースの撮影に行ってきました。日本でどのように販売されているかということをルワンダの織り子さんたちに見てもらうために、展示会や販売店の写真も教科書に載せたいという小澤さんのアイディアです。木にたたわわぶらさがるアガセチェが、来場者の皆さんの目を引きつけていました。



撮影終了後、同展に出展しているkitokiのブースへ。土井木工、若葉家具、丸庄、井上企画の皆さんが勢ぞろいです。エーランチで制作させてもらった新コミュニケーションツールは、搬入日に会場に納品というできたてのホヤホヤ。好評なようでなによりでした。今回は、前回の3倍くらい印刷しました。多くのお客さまの手に行き渡り、kitokiのブランドアップに効果をもたらすことを期待します。
kitokiの隣は、miyakonjo productのブースでした。小泉誠さん村澤一晃さんがデザインした家具が並んでいます。こちらの製品はオイルフィニッシュとソープフィニッシュの2種類なのですが、その呼び名は「油仕上」「石鹸仕上」です。こういった表現にまでデザインが行き届いていて、漢字で表すなんて骨太でいい感じ!


0 件のコメント: