2010年11月9日火曜日

BC工房 2011年版カタログと新聞折り込みチラシの打ち合わせ①〈相模原市緑区〉


2か月前、野山の食堂で最初の打ち合わせを行った2011年版のカタログと新聞折り込みチラシ。その内容がまとまったということで、BC工房の鈴木惠三さんから連絡をもらい、今回も円弥会の開催日に合わせて、ふじのBC工房に行ってきました。上田麻朝さんも参加して、新しいカタログとチラシのコンセプト、表現テーマ、効果と狙い、スケジュールについて打ち合わせました。



勢い良く書かれた考え方のメモ、大きな紙にいろんな情報を切り貼りしたラフデザイン、ホチキスでガッチリ綴じられた束見本。「きれいにまとめるなっ!!!」と、よく叱られましたが、考えているいろいろなことをありのまま克明に伝えるために、体よくまとめることでアイデアのとんがりや思考のようすが伝わることを損なうな! ということだったのだと改めて感じます。打ち合わせをするだけで、鈴木さんからは教わることばかりです。打ち合わせ後、ふじのBC工房を出て、円弥会の会場である野山の食堂へ。途中、アマンBC工房きらきら工房に立ち寄り、倉庫や作業場を見るだけでもBC工房のらしさがほとばしっている、と、ここでも刺激をもらいました。さらに、インドネシアの木彫をプレゼントしてもらい、エーランチの新メンバーとなりました!


0 件のコメント: