2010年10月30日土曜日

GSのCCプロジェクト カタログ制作の打ち合わせ②〈東京都港区〉


GSのCCプロジェクトのカタログ制作。先日撮影した写真を活かし、全ページのデザイン案を制作。当初は、バッグの中に手軽に入れられる、CDジャケットくらいのコンパクトなサイズを考えて取り組んできたのですが、GSの大谷さんから「A4サイズにできないだろうか」と判形拡大のアイディア。いけると思います、やってみます。



と、請け合ったのですが、どうもうまくいきません。サイズが大きくなることは問題ないのですが、正方形の判形を考えて撮った写真をA4判の比率の紙面に構成することに無理がありました。やはり当初考えていたコンパクトサイズと同じ比率、A4判のモジュールの正方形がいいと判断。このサイズと、当初のコンパクト判、途中までやってみたA4正寸判の三つの形態案を用意して打ち合わせを行いました。コンパクトサイズもカワイイと好評でしたが、どれが一番効果的かを判断基準にして、GSの大谷さん、柴田さん、目黒さんと全会一致でA4モジュールの正方形判に決定しました。
このカタログ、IFFT/インテリア ライフスタイル リビングの時期に合わせて完成する予定です。GS各店の店頭で、新しい3分冊カタログと一緒に、どうぞ手にしてください。


0 件のコメント: