2010年10月18日月曜日

ル ゴロワ あかりちゃん通信とハヤシライスランチの打ち合わせ〈東京都渋谷区〉


“まきばのビストロ”開設準備のために北海道出張の回数が増えてきた、ル ゴロワの大塚健一シェフと敬子マダム。そのため、月曜の定休日以外にもやむなく臨時休業となる日が。そこで、シェフとマダムが不在でも提供できる、コースメニューに代るランチメニューを、ということで考えられたのが、「北の恵み・食べマルシェ」で大好評だった特製ハヤシライスです。神宮前で登場するのはどんなハヤシライスなのか、シェフの話を聞いているだけでもう口の中がおいしくなってきたので、聞いたままの内容をホームページで告知しています。まずは限定2日間で、11月以降はハヤシライスの日が不定期で設けられるという噂もありますが、幻のハヤシライスとならないよう、早めの予約をおすすめします。



この日は、新たに開設を考えているブログ、「あかりちゃん通信」についても打ち合わせを行いました。フレンチ食堂のマダムとシェフが、あかり・元気・勇気・ルーカスの4頭の馬とどう関係があるのか手短には説明できませんが、シェフとマダムの頭の中や胸の内を伝えていくためには切り離せないことがらです。だったら、ありのままをそのまま発信していきましょう、という発想で開設を思い立った企画です。どんな内容にするか方向性を決めて、どうやったら継続していけるか、やり方のデザインを検討中です。エーランチのホームページ目次にも、リンクボタンを設けます。Coming Soon!!!


0 件のコメント: