2010年9月8日水曜日

ル ゴロワのeメールアドレスの作成とメールソフトの設定〈東京都渋谷区〉


ル ゴロワのホームページを立ち上げてから2年が経過しました。制作の途上にあるページもまだまだ多くありますが、コツコツと更新を重ねています。
ところで、ル ゴロワホームページは、サイト内をくまなく見ても、eメールを送るための手だてがありません。メーラーの起動ボタンも、メールフォームも、メールアドレスの表記もないのです。


なぜかというと、シェフの大塚健一さんもマダムの敬子さんも、店内にMacを備えておきながらほとんど近づかないのです。敬子さんにいたっては、マウスに触ろうとすると顔が固まってしまうほど。しかし、まきばのビストロ計画や北海道講演を行うなど、さまざまな人と繋がりを持って行動をする中で、「メールくらいやらないと!」と、周囲からの要望が高まり、とうとう月尾先生からは本格的にお叱りを受けたということでした。そこで、ようやくeメールでやりとりするためのアドレスを設けて、メールソフトを設定をしました。ル ゴロワファンの皆さん、ホームページからシェフとマダムにメールができるようになる日は、近いかもしれません。たぶん、もしかして。



0 件のコメント: