2010年3月24日水曜日

ハーズ・ショップ「木の家具と木の家展」DMハガキの写真撮影〈東京都渋谷区〉

先週末にJ-COOKで全体全員ミーティングを行ったとき、「木の家具と木の家展」を告知するDMハガキのデザイン案についも皆さんに見てもらいました。いくつかつくった案のうち、これがいいと思っていた案をハーズ・ショップの長谷川泰治さんにも気に入ってもらい、皆さんのチェックのもとでオッケー印をもらいました。



打ち合わせ内容に沿ってさっそく模型をブラッシュアップし、撮影の準備開始。エーランチスタジオ?にライトを組んで、模型をセットし撮影スタート。
ラフデザインで撮った写真を再現することが基本ですが、これがなかなかむつかしいものです。暗中模索であれこれやってみたり無心でつくってみて「コレダ!」と思ったラフ案は、写真であれデザインであれコピーであれ、発想の結晶みたいなものですから、本番でこじんまりまとまってしまうと「ラフのほうが良かった」ということになりかねません。今回のラフデザインの写真は何が良かったのか、ライトの向きやレンズやアングルを変えながらスッタモンダして撮影を完了。仕上がりは、4月初旬に発送されるご案内のDMハガキをお楽しみに!


● 木の家具と木の家展
会期:2010年4月24(土)〜5月5日(水)
   10:30〜19:00 *4月27日、28日、5月4日は休み
会場:ハーズ・ショップ
   新潟市中央区笹口2-9-10(新潟駅南口けやき通り)
   025-240-0555

0 件のコメント: