2010年2月12日金曜日

旭化成リフォーム 30周年キャンペーン企画第2弾の打ち合わせ②〈東京都新宿区〉


旭化成リフォームの打ち合わせは、今日もフルメンバー。上野俊之さん、黒木茂喜さん、高石恒一さん、押岡由美さん、遠藤まりさん、シトラスの橘田洋子さん、そしてエーランチ2名で、総勢8名の大会議です。前回の打ち合わせのあと、押岡さんと高石さんからもらった資料をもとに、橘田さんと高速回転で練り上げた制作物のラフラフ案をたたき台にして、熱い議論が始まります。



今回の企画の目玉は、お客さまの取材です。これまで、押岡さんがヘーベルハウスに住まわれているお客さまを訪ね、こつこつヒアリングを重ねた情報をもとに、計画を詰めていきます。企画実施のタイムリミットまでそんなに時間があるわけではありませんが、どうやら、手間ひまかけた取材が今回の企画の鍵になります。嬉しい暮らしを楽しんでいるお宅をたくさん訪ねることができそうです。高石さんにもらったチョコボールを食べて、3時間越えの議論を終えました。 高石さんは、おやつ鞄を持っているのだろうか?

※ 2番目の写真の注釈:高石さんにもらった楽しい年賀状の虎を組み立てて、手帳を飛び出す絵本風にしました。


0 件のコメント: