2009年11月7日土曜日

マロンこんこん堂 DM、ホームページ、新商品の打ち合せ〈渋谷区神宮前〉

マロンこんこん堂の店主、藤本均さんがエーランチに来てくれて、打ち合わせをしました。9月19日にオープンして約1ヶ月半。お客さんの入りは上々のようです。笠間はこの季節、新栗と稲荷神社の菊まつりで賑わっていて、店内のカフェで一休みしたり、2階のギャラリースペースに展示しているBC工房「マロンテーブル&和椅子」を見て、「自宅でBC工房の家具を使っています」というお客さんが何組かいらしたそうです。




とはいえ、集客のための広告宣伝はまだ本格的には行っていません。地元の情報誌などでは取りあげられていますが、積極的にマロンこんこん堂を発信していくことを藤本さんと考えています。今日はそのための、DM、ホームページなどについて打ち合わせを行いました。
さらに、mother toolの中村実穂さんに提案してもらった「マロンストラップ(仮称)」と「こんこんストラップ(仮称)」のアイデアも、発売に向けて話がトントンと進みました。
彫刻と陶芸と現代アートの作家である藤本さんが営む“面白いお土産屋カフェ”は、どんどん面白くなっていきます。行ってみるっぺよ。


0 件のコメント: