2009年10月9日金曜日

BC工房の「革のペンケース」を予約〈東京都渋谷区〉


ふじのBC工房で鈴木惠三さんと打ち合わせをしていると、鈴木さんが使っているペンケースがとても気になりました。ぶ厚くてしなやかなそうな革でできていて、触り心地が良さそう。サイズが大らかで、使いやすそう。たちまち憧れてしまい、「それ売っていますか?」と尋ねると、「青山BC工房に置いてるんだよ」。
藤野から戻り、さっそくエーランチ4人で青山BC工房に向かいました。



ごく近所なのに青山BC工房に来るのは久しぶりです。いつも変わらないようでも、そこかしこに新しいものが点在していて、ものづくりのエネルギーを感じます。
BC工房のみんなと会うのも久しぶり。会うと感じるのは、親戚なのか、いとこなのか、いつも不思議な気持ちになります。
結局、ペンケースの在庫はなく予約注文となりました。色は、エーランチ4人の顔を思い浮かべながら、デザイナーの上田麻朝さんに考えてもらうことにしました。よろしく〜!


0 件のコメント: