2009年9月26日土曜日

マロンこんこん堂Tシャツ パッケージとディスプレイ準備〈東京都渋谷区〉


マロンこんこん堂Tシャツが完成しました。プリントの仕上がり具合も上出来。丁寧な仕事がうかがえます。さて、あとはパッケージとディスプレイです。普通にたたんで普通にOPP袋に入れたのでは面白くありません。ディスプレイしたいのはTシャツではなく、マロンこんこん堂です。あれこれ試作を繰り返した後、透明樹脂の薄板を筒状に丸めて、そこにTシャツを入れる案に決めました。マロンこんこん堂のグラフィックをシャープに見せたかったので、このパッケージがいちばん意図に適っていました。



初回生産20枚のマロンこんこん堂Tシャツすべてのパッケージができ上がると、ほぉ〜、いい感じです♪ ヒット商品の予感!?
などと、捕らぬ狐の皮算用をしていたら、オープン初日にショップを訪ねてくれたお客さんたちから「なに、これ?」、「のれんかな?」の声が連発。Tシャツということが分かりにくいだろうと思いつつもスタッフが着ているから大丈夫だろうと予想していたのですが、思っていたよりもナンヤカンヤの大騒ぎになりました。ディスプレイの一部を即座に変えて一件落着となりましたが、まあ、そんなこともお客さんとのコミュニケーションだと思えばオッケー、ですよね!?
オープン直後に、さっそくマロンこんこん堂Tシャツの追加注文をいただきました。まいどありがとうござます!


0 件のコメント: