2009年9月18日金曜日

マロンこんこん堂 サインの取り付け〈茨城県笠間市〉


いよいよ明日がプレオープンとなったマロンこんこん堂に、サインの取り付けに行ってきました。内装工事も終わり、商品のディスプレイなどが進んでいる……と思っていたら、まだまだ木工事や電気工事や壁塗りなどの真っ最中。藤本さん、大丈夫ですか??? 「大丈夫、大丈夫、ここまで来たら早いんヨ!」と、慌てず騒がずマイペースです。



藤本さんと一緒に、サインの取り付け作業に掛かります。のれんの折り皺にアイロンをかけ、日除け幕に心棒を仕込み、6m超の長〜いのれん棒をつなぎ合わせて、よし、取り付けるぞー!
コン色の親子キツネを描いた真っ白いのれん。栗のマークを描いたコン地の日除け幕。ラフデザインで描いたイメージ通りのサインが設置されました。上出来!
近所のうどん屋さんや陣中見舞いでやってきた藤本さんの知り合いの方々にも好評です。笠間稲荷を訪れるお客さんも、きっと大勢詰めかけてくれるはず。グランドオープンはシルバーウィークの初日、9/19(土)正午です。皆さん、どうぞお出かけください。お茶でもどうだっぺ。


0 件のコメント: