2009年8月17日月曜日

藤本均さんのマロンこんこん堂プロジェクト打ち合わせ〈徳島県北島町〉


面白いおみやげ屋さん「マロンこんこん堂」について、かねてから思っていたことがありました。それは、前衛工作家の藤本均さんの陶芸とテーブル工房kikiの作品は相性がいい! ということです。茨城県の笠間を拠点に活動をする藤本さんの生家は和歌山県で、徳島はフェリーを使えば目と鼻の先。しばしば和歌山にもお出かけだと聞いていたので、エーランチがテーブル工房kikiと打ち合わせを行う日にタイミングを合わせて、藤本さんに徳島を訪ねてもらいました。



テーブル工房kikiの店内を木村健治さん・京子さんに案内していただき、マロンこんこん堂について藤本さんに話していただき、なんとなく話し合いはいい感じです。藤本さんも、マロンこんこん堂にテーブル工房kikiの商品を置きたいということで、かなり具体的な内容まで話し合うことができました。打ち合わせの後、さらに打ち合わせを深めるために場所を寿司の名店「つる八」〈徳島市富田町〉に移して食べたりしゃべったり。最後は「たこまる君」でがっちり締めました。


0 件のコメント: